space

logo

非実用系デスクトップアイコンサイト

ー 選択されたカテゴリの一覧ページです ー
【お知らせ】サイトデザインをリニューアル
space
space
pixfordesign
space
▼ デスクトップアイコン
iconテレビCM
TV CM
iconTV番組・映画
TV/Movie
icon芸能人・人物
Person
icon雑貨・その他
General
markご利用の前に
▼ 記事カテゴリ
mark日記・雑感
markドット絵雑感
markMovable Type
markSNSあれこれ
▼ その他カテゴリ
mark過去のお知らせ
mark制作物・掲載誌
markプロフィール
markLINK
B L O G T I M E S
mt
Six Apart
space
ドット絵だもの
space
spaceHOME > Movable Typeカテゴリ(全47件のうち5件を表示)
space
space
space
Movable TypeCategoryspace
spacespace

▼ v3.34へ更新。

[ 2007年04月16日14:01 ]
space
space

 久しぶりにMTのバージョンを上げてみました。

 作業自体は、サイト固有の変更点を書直し差分ファイルをアップするだけで終了。基本的にはバグフィックスが主体のバージョンアップという事なので、特に大きな変更もないようです。今回はそれに加え、この際なので細々とした表示修正とスパム対策の強化も行っておきました。

コメント (0) トラックバック (0) 個別ページ
space
space
spacespace

▼ v3.31-jaへ更新。

[ 2006年07月27日16:27 ]
space
space

 先ほど、MovableTypeのバージョンアップを行いました。

 v3.2-ja-2からの更新なのですが、プラシーボ効果も相まって少しだけ機敏に動作するようになった印象を持ちます。新機能のタグ付けやスタイルキャッチャーにも多少の興味はあるのですが、よくよく考えればどれも前からプラグインなりプログラム改造なりで実現できていた事なので、今になってわざわざ試すかと言えば微妙なところ。(どこで何が衝突するかわからないので。こういう点は、以前のMacでの機能拡張コンフリクトにも似ていて嫌だなァ、と。)

しばらくは、そういう意味での不具合が出ないか、恐る恐る更新してゆく事になりそうです。

コメント (0) トラックバック (0) 個別ページ
space
space
spacespace

▼ 続・待受中...。

[ 2006年03月12日04:46 ]
space
space

 寝ずにこんな事ばかりしている訳では…(ゴニョゴニョ)。

 写真SNS「Flickr」へ入り直した(2年前は使いこなせると思えなかった)ついでに、適当な写真を何枚かアップしていたのです。「Flickr」に関しては、また別エントリーで雑感でも書こうかと。(と言うか、この2年で猫も杓子もFlickrな感じで今さら感も)

コメント (0) トラックバック (0) 個別ページ
space
space
spacespace

▼ 待受中...。

[ 2006年03月03日22:33 ]
space
space

一昨日見かけた、こんな記事。

Googleの検索とブログツールのBloggerをSony Ericssonの携帯電話に組み込む。ブログツールを携帯電話にプリインストールするのは業界で初めてだという。
猫も杓子もブログブームな昨今ですが、「Blogger」をメインに使っている人というのは殆ど聞きませんね。上で取り上げた「ソニエリ携帯」は欧米向け(所謂GSM端末)との事ですから、もしかしたら、海外ではBloggerも人気があるのかもしれませんが。

それはそうと、Bloggerと言えばブログ草創期にMovable Typeと共に二大勢力を誇っていたイメージがあるのですが(あくまでイメージ)、どうせならMovable Typeも携帯へ組み込んでほしいものです。現状でも「その気になれば」投稿はできるのですが、どうもスマートじゃないんですよね。「MTはそういう物。だからTypePadを用意した。」なんて言われそうですが。#-)

こんなのは嫌だ

コメント (0) トラックバック (0) 個別ページ
space
space
spacespace

▼ ブログ協会に入ったよ。

[ 2006年03月01日09:27 ]
space
space

各ニュースサイトでも報じられているように(「総務省、ブログの普及促進を行う『日本ブログ協会』を設立 〜個人でも自由に入会可能」RBB TODAY2/28付け)、「ブログの普及促進を目標」とした団体「日本ブログ協会」なるものが発足されたようです。

参加費無料・個人でも入会可ということなので、私も早速加盟申請してみることに。しかし、いざサイトを開いてみると、そこには何ともお役所然とした「ホームページ」が。「ブログ協会なのに!」と、しばしたじろいだのは秘密です。えぇ、何でもかんでもブログが最適な訳じゃないですね。

団体発足の一報を受けての第一印象は「ギャグなのか?」というもの。なぜこのタイミングに、というのもそうですし、何よりそのネーミングセンスに圧倒されたのです。だって、日本ブログ協会ですよ…。:-) おそらく、肩を震わせているのは私だけではありません。そういった意味でも注目を浴びてしまったのか、サイト公開数時間後には、既に入会申し込みのページはメンテナンス中となっておりました。ちょっと、先が思いやられます。

コメント (0) トラックバック (1) 個別ページ
space
space
space
space
space
space▲ ページトップへ
space
space
  markお問い合わせ  markアイコン利用規約  markドット絵制作のご依頼  markサイトマップ
end_kuma上半身
end_kuma下半身
Creative Commons LicensespaceYahoo!カテゴリ - Windows > デスクトップアイコンspace Atom feed
space